« King Arthur and the Knights of the Round Table (Classic Literature With Classical Music. Junior Classics) | トップページ | The Lord of the Rings Trilogy Gift Set アメリカ版 »

2005年3月12日 (土)

トールキンで剥がれ落ちる猫

今日(もう昨日だ)、仕事で予定外に、初対面の人と会った。突然のことだったので予習も準備もしてなくって、内心ドキドキしながら話をしてたら、トールキンの話題が出た。せっかくそれまで猫かぶってたのに、「私もすっごい好きなんです!」と、思わず興奮モードに。ううう、ミーハーと思われたかな。。。

|

« King Arthur and the Knights of the Round Table (Classic Literature With Classical Music. Junior Classics) | トップページ | The Lord of the Rings Trilogy Gift Set アメリカ版 »

LotR(指輪物語)」カテゴリの記事

コメント

ワタクシも、うっかり、剥がれ落しちゃいました・・・・
今日、お仕事での歓迎会があったのですが、新しく入った方と映画のお話になり、「ロードの原作を2巻まで読んで、くじけましたよ。さっぱり意味が・・・」などと言い出すものだから、
「なぬ!?1巻44ページでくじけたのではなく、2巻まで読んだですと?あ・あれはね、4巻から読んでよ!でね、でね、」と一気にしゃべってしまいました・・・・「愚者の望みていうのはね」までしゃべってしまった、あぁ・・・

社長さん、引いてたなあ(汗)

投稿: 丸々 | 2005年3月22日 (火) 21:30

思いがけず、「指輪」の話題が出てしまうと(普段話せない鬱憤を晴らすかのように)ついつい話し過ぎてしまいますよね。
まぁ、猫も剥がれ落ちてしまえば、それはそれで気が楽かもしれません(笑)。あわよくばその方をハメて楽しい指輪談義を、といきたいところですよね。

引かれたといえば、先日「同じ映画(DVD)を1日3回ぐらいリピートして見ることがある(←ながらですけど)」といったら「スゴイ話をきいた…」とかいわれてしまいましたわ。

投稿: 青猫 | 2005年3月23日 (水) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/3262583

この記事へのトラックバック一覧です: トールキンで剥がれ落ちる猫:

« King Arthur and the Knights of the Round Table (Classic Literature With Classical Music. Junior Classics) | トップページ | The Lord of the Rings Trilogy Gift Set アメリカ版 »