そろそろ勉強しないとね
来月TOEIC受けることにしたので、多少勉強モード。といっても、メインは
![]() | Basic Grammar in Use With Answers: Reference and Practice for Students of English , Beginner Raymond Murphy William R. Smalzer Cambridge Univ Pr (T) 2002-04-15 by G-Tools |
TOEIC向きの教材では全くないんだけど、あえてこういうものを目いっぱいやったらどうなるかという実験台になる次第。とはいえ、十中八九、途中で挫折しそうな気がするので、あたたかく応援して下さる方募集中。
| 固定リンク
「英語学習」カテゴリの記事
- AIを使ってみる(2025.04.08)
- 冠詞などその2(2021.03.02)
- 冠詞など(2021.03.01)
- ケンブリッジ英検対策(2017.07.05)
- ケンブリッジ英検(2017.04.18)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント
せ、せっかくBasic Grammar in Use をご紹介いただのに挫折>積ん読と化している私の応援では応援にならないかもしれませんが、応援させていただきます(^^)
良い教科書なのにどうして続かないんだろう>自分と思ってしまうのはいけませんね。
いっそ、指輪物語やホビットからの文章から作ってあるグラマーの本があればなあ、なんて逃避的感想になってしまったりして・・・
投稿: すなみ | 2005年5月23日 (月) 23:24
お、応援いたします(きりっ)←応援しかできないので…
ワタクシとしまては、とりあえず好きな本の原書(英語オンリー)が読めて、映画を字幕なしで楽しめるのが理想なのですけれどねぇ(決してやってくることのない日かも…溜息)
投稿: んごろ | 2005年5月24日 (火) 09:39
すなみ様、んごろ様、ありがとうございます~。
Basic Grammar in Use って、良い教材だとは思うんですけど、非常にストイシズムを求められる教材なんですよね。かなり分量が多くてゴールが見えないし(文法マラソン…)、1人でコツコツちまちまやってると、なんだかとても孤独なのですよ(^^;)。
というわけで、応援していただけるととても心強いです。
すなみ様も、また気が向いた時に是非(^^)。
とりあえず、早めに一冊終わらせてあわよくばこれの中級編にいかねば。
投稿: 青猫 | 2005年5月24日 (火) 20:59