« Nodame Cantabile | トップページ | [映画]オペラ座の怪人① »

2005年5月 8日 (日)

The Phantom of the Opera CD2種

「オペラ座の怪人」をGWに滑り込みで見て、結構、いやかなり気に入った。もう1回くらい映画館で見ても良いなぁという気持ちもあるんだけど、それもなかなか物理的に難しいので、心はすっかりDVDへ。発売日いつかな~、なんてウキウキしてたけど、ちょっと待て。なんか忘れてる。

そう。サントラ。私としたことが、今の今までサントラの存在に思い至らなかったのは全くもってどうかしてた。いつもだったら、映画館出るなりCD屋にダッシュするような類の映画なのに。不覚。やだなぁ、ボケたかなぁ。というわけでアマゾンさん、いつもいつもお世話になります。。。

B00065L706The Phantom of the Opera (2004 Movie Soundtrack) (Special Extended Edition Package) [COLLECTOR'S EDITION]
Andrew Lloyd Webber Simon Lee Alison Skilbeck Chris Overton
Sony 2004-11-23

by G-Tools

1枚モノの、いわゆる普通のサントラ(抜粋版)もあるようだけど、こちらは全楽曲と台詞や効果音入りの2枚組の長尺版。短いのと長いのと2種類ある場合、とりあえず長いヴァージョンに手が伸びるのは指輪ファンの悲しい性(さが)か。Special Extended Edition の文字が妙に目にマブシイ。狙ってんのか?もしかして…。

勢い余って、こちらもぽちっ。オリジナルのLondon(舞台)ヴァージョン。こちらもハイライト版があるけど、「迷ったら長い方を」という指輪の掟(呪い?)により、2枚組をチョイス。

B00004YTY2The Phantom of the Opera (Original 1986 London Cast)
Andrew Lloyd Webber Michael Reed David Firth John Savident
Polydor 2000-07-24

by G-Tools

サラ・ブライトマンのクリスティーヌが素晴らしいだろうことは聴く前から想像つくんだけど、四季も含め「オペラ座の怪人」の舞台を全く見てない私としては、この機会に是非原点を押さえなくては、という気分満々。

届いたら、「オペラ座の怪人」マラソン突入。

|

« Nodame Cantabile | トップページ | [映画]オペラ座の怪人① »

オペラ座の怪人」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はうっかり名乗り忘れて、失礼いたしました(^^ゞ

ファントム、ハマられましたか。
自分は何かというと、ついつい茶々を入れてしまう
ツッコミ体質ゆえ、
この作品も最後まで真面目に見通すのに
難儀しましたが(大体初っ端から字幕が・・・)
それでも音楽にはぞくぞくと高揚しました。
今までにもあの有名すぎるテーマ曲くらいは聴いたことが
あったわけですが、映像の威力というのは凄いものですね。

既に2月に公開している作品ですから、
ちょっと待っていればあっという間にDVDになりますよ(^^)

投稿: gyoku-to | 2005年5月 8日 (日) 20:45

突っ込みたくなるお気持ちはよーく分かります(^^;)。この手のものを「映画」だと思って見てしまうと「何故そこでそーなる?!」とか「唐突過ぎ!」とか「アホくさ!」という展開テンコ盛りで、落ち着いて見ることが困難になるような気がします。
私はストーリーに関しては早々に諦めたといいますか、どうでも良くなってしまい、ひたすらお歌と衣装と美術を楽しんでいました。個人的にはエミー・ロッサムの歌だけでも見に行った甲斐があったと思います(^^)。

投稿: 青猫 | 2005年5月 9日 (月) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/4030856

この記事へのトラックバック一覧です: The Phantom of the Opera CD2種:

» オペラ座の怪人 [社長の本音日記]
今朝、タイ出張から戻りました。バンコックからの帰国便は夜行なのですが、偏西風の関係で飛行時間が極端に短く、成田でも5時間半ぐらいしか飛んでいませんので、あまり眠れません。 それに加えて、たった2時間の時差も帰国する時には結構ききます。 結局、往路で見て... [続きを読む]

受信: 2005年5月12日 (木) 22:20

« Nodame Cantabile | トップページ | [映画]オペラ座の怪人① »