« Ewan McGregor: Long Way Round (Two Disc Set) | トップページ | The Desperate Mission (Star Wars: the Last of the Jedi) »

2005年8月 8日 (月)

SW・EP3の登場人物の年齢設定について

EP3の登場人物の年齢を検索してこちらに飛んでくる方が結構いるので、私もちょっと確認してみた。

EP1の時にはアナキン9歳、オビ=ワン25歳、パドメ14歳。EP1の10年後がEP2、EP2の3年後がEP3ということになるので、EP3はEP1の13年後。というわけで、EP3では、

アナキン・スカイウォーカー 22歳
オビ=ワン・ケノービ 38歳
パドメ 27歳

ということになる。大雑把だけど。
余談だけど、ヘイデンとナタリーは同じ1981年生まれだったりする。どうりでパドメがあまり姉さん女房に見えないわけだ。ちなみにユアンは1971年生まれで、2人とは10歳しか違わない。どうりでアナキンとオビが兄弟にしか(以下略)。

もっと詳しく知りたい方は、ネットの海には精巧なSW年表が多数存在するので、そちらをどうぞ。最近知ったけど、SW年表って、EP4をゼロ(基点)にして計算するのね。つまり、EP4から数えて何年前、何年後という表記の仕方をする。なかなか面白い。

|

« Ewan McGregor: Long Way Round (Two Disc Set) | トップページ | The Desperate Mission (Star Wars: the Last of the Jedi) »

Ewan Mcgregor」カテゴリの記事

SW(スター・ウォーズ)」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

コメント

初めまして!さきといいます。
おっしゃる通り、スター・ウォーズの年表(というよりオビとアナキンの年齢設定)を調べていたらこちらに辿り着きました^^;

なぜかEP2=アナキン20歳、EP3=25歳と思い込んでいたので、
アナキンの行動のあれやこれやが「20歳や25歳でこれは幼過ぎ(若過ぎ)ないか!?」といった印象でした(苦笑)
そうか…もっと若かったんですね。
参考になりました!ありがとうございました。

そしてSW年表って4が紀元なんですね!ではEP3までは紀元前なんですね。ものすごく昔の人みたいですね(笑)

それでは失礼いたしました~。

投稿: さき | 2005年9月 7日 (水) 22:59

はじめまして、さきさん。ようこそいらっしゃいませ。

アナキンはEP3の段階で22歳なので、本当に若いんですよね。私も実際に年齢を確認して驚きました(笑)。

>そしてSW年表って4が紀元なんですね!

SWにはオフィシャルな暦(西暦○○年みたいなもの)が無いようなんですが、映画の他に外伝みたいなものがワンサカ存在するため、ファンが困ってそういう手段を編み出したんじゃないかと勝手に予想しています。

>ではEP3までは紀元前なんですね。ものすごく昔の人みたいですね(笑)

何故か私はクワイ=ガンは「昔の人」というイメージです。なんでかな(笑)。

投稿: 青猫 | 2005年9月 7日 (水) 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/5363146

この記事へのトラックバック一覧です: SW・EP3の登場人物の年齢設定について:

« Ewan McGregor: Long Way Round (Two Disc Set) | トップページ | The Desperate Mission (Star Wars: the Last of the Jedi) »