« Long Way Round 新編集版(UK版) | トップページ | EP3朗読祭り »

2005年10月24日 (月)

「Letters from Father Christmas」の朗読

すなみさんの「るるむく日記」で教えて頂いた、というか誘惑返しして頂いた「Letters from Father Christmas」の朗読音源をaudibleでぽちっとな。ちょうどハロウィンセールで7ドル弱。「ハロウィンにクリスマス?ちょっと気が早すぎだろう」という突っ込みは脇ののけて、とりあえず買っとけ!な値段である。

J.R.R.トールキンが、20年以上に渡ってサンタクロースのふりをして、自分の子供たちにあてて書き続けた手紙の数々を収めた「Letters from Father Christmas」。書籍版はずっと欲しかったけれど、英版と米版、ハードカバーとPBで悩んでいて買いそびれていた。

さて、この朗読、いきなりクリスマスソングで始まっちゃうものだから、「うあぁぁぁ、もう年の瀬か、、、」と微妙に凹まされるのだが、それでもサンタ爺のほのぼのなお手紙群に和むこと、和むこと。

こうなると俄然、本も欲しくなる。表紙のデザインも違うし、ハードカバーかPBかで悩むな~。↓は両方とも米版。

061800937XLetters from Father Christmas
J. R. R. Tolkien Baillie Tolkien
Houghton Mifflin (T) 1999-12

by G-Tools
0618512659Letters From Father Christmas
J. R. R. Tolkien Baillie Tolkien
Houghton Mifflin (P) 2004-11-15

by G-Tools

|

« Long Way Round 新編集版(UK版) | トップページ | EP3朗読祭り »

洋書多読(児童書・絵本)」カテゴリの記事

英語リスニング・英会話」カテゴリの記事

コメント

ふふふふ。青猫さんもぽちっとなされましたね(^^)このお値段ですとほんとに「とりあえず買っとけ!」ですね。
今回は字を追いながら聞いたのですが、次ぎはじっくり絵を眺めながら聞いてみたいです。
ああ、しかしウィッシュリストが増える一方なAudible.....

投稿: すなみ | 2005年10月25日 (火) 16:28

audibleのウィッシュリストなんだか知らないうちにどんどん増えますね~(^^;)。色々目移りしてしまいます。ただ、私が使っているHDDプレーヤーがaudibleのフォーマットに対応していないのでちょっと不便です(おかげでぽちの嵐を回避できているという説もありますが…)。iPodは便利そうで良いなぁ。。。

投稿: 青猫 | 2005年10月25日 (火) 23:37

ipod-ituneの組み合わせは便利ですよ~(^^)。というか自分がそうなのですが、[audibleのフォーマット]というものをまったく意識しないで使えるので。itune用のダウンロードソフトをインストールするだけで、後は買ったものをget it ボタンを押すと勝手にituneのライブラリに入れてくれます。後はituneで聞くもよし、ipodに入れるもよし、です。
しかしあまりに簡単すぎるのでそれこそぽちっとなへの誘惑が大変です・・今にも月契約してみたい所ですが、とりあえずクリスマスセール(多分するかなと思うので)まで待ってからにします(^^;)

投稿: すなみ | 2005年10月26日 (水) 10:33

何となく流行り物を避けてipodは敬遠してたんですが、持っている方のお話をきくと色々と羨ましくなってきます。アクセサリーも地上のお店で簡単に買えそうですし、便利ですよね。
そのうち、マイHDDプレーヤー(Creative Zen Neeon)も、audibleに対応してくれますよーに。なむなむ。
あ、EP3朗読完全版をゲットしてしまったので(^^;)、しばらくはaudibleのぽちはお休みです。だって10時間もあるんですもの…。

投稿: 青猫 | 2005年10月26日 (水) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/6553547

この記事へのトラックバック一覧です: 「Letters from Father Christmas」の朗読:

« Long Way Round 新編集版(UK版) | トップページ | EP3朗読祭り »