« ツィメルマン来日公演(2006)日程(備忘録) | トップページ | Father's Arcane Daughter »

2006年4月 6日 (木)

紅茶とストレスと健康と

割とよくお買物をしている紅茶専門店の京都セレクトショップの「がぶ飲み!キャッスルトン茶園TGBOPファーストフラッシュ」、当たりだった。100g980円。コストパフォーマンスは抜群。

文字通り、がぶ飲み中。だって、ちゃんと美味しいのよ。

実を言うと、ここのところ甚だしくストレスフルな生活をしているため、結構胃にきてるんだけど、まるで喉風邪をひいててもタバコを吸う愛煙家のように、紅茶1日1ℓ生活を続けている。
だって、飲まなければ飲まないで、ストレスになるし(居直り気味?)。

じゃぁ、なんか別の方法でストレス解消を、と思ったところで、お買物なんかは例え健康に害が無くても財布に与えるダメージは計り知れない。先日、HMVのポイント還元で1000円割引になって「わーい」とか喜んでいたけれど、よくよく考えてみれば、それだけ大量に買物をしてるってことである。怖いので、一体どのくらいの枚数を買っているのかは数えてない(HMVだけじゃないしね…)。

還元といえば、アマゾンのギフト券還元プログラムが4月からお得になった。本とCDを買った場合、1月5000円以上で500円バック、10000円以上で1000円バックと、従来の2倍の還元率である。本とCDという組み合わせ、なんか私のためにあるような企画で、これでまた買物が増えそうな予感がびしばしとしている。プラマイ0か、もしかしたらマイナスになるんじゃないだろうかなぁ。

|

« ツィメルマン来日公演(2006)日程(備忘録) | トップページ | Father's Arcane Daughter »

お茶と甘い物」カテゴリの記事

コメント

紅茶♪ワタクシも好きです。
20歳すぎまでコーヒーが全く飲めなかったので、なおのこと。昔はウェッジウッドのテーポットなんかも買って紅茶党を気取っどちゃったり、でも割っちゃって、ショックで立ち直れなかったりの楽しい思い出が(笑)
田舎在住の為、スーパーで売っている銘柄では、なかなか好みのものに出会えませんの。なのでご紹介の紅茶、購入してみました。
届くのが楽しみです~♪

投稿: 丸々 | 2006年4月 7日 (金) 09:17

私も、コーヒーが出てこない家で育ったので、完全にお茶党です。

ウェッジウッド、私も大好きです(^^)。ティーポットはなかなか手が出ませんが…。私はジノリのティーカップを割ったのが非常にショックな思い出です(笑)。

がぶ飲みダージリン、注文されたのですね~♪気兼ねなく、美味しく飲める紅茶だと思いますので、どうぞ楽しいティータイムをお過ごし下さいませ(^^)。

投稿: 青猫 | 2006年4月 7日 (金) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/9461936

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶とストレスと健康と:

« ツィメルマン来日公演(2006)日程(備忘録) | トップページ | Father's Arcane Daughter »