« ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 | トップページ | ツィメルマン ショパンのピアノ協奏曲第1番聴き比べ #4 »

2006年4月25日 (火)

Unexpected Dreams: Songs From the Stars

B000EHQ8ICUnexpected Dreams: Songs From the Stars
Various Artists
Rhino / Wea 2006-04-25

by G-Tools

1.Summertime -- Scarlett Johansson
2.Sweetest Gift -- Ewan McGregor
3.In My Daughter's Eyes -- Taraji P. Henson
4.My Heart Is So Full of You -- Jennifer Garner
5.To Make You Feel My Love -- Jeremy Irons
6.Goodnight My Angel -- John Stamos
7.Little Child -- Lucy Lawless
8.Wish Song -- Marissa Jaret Winokur
9.Greatest Discovery -- Eric McCormack
10.No One Is Alone -- Victor Garber
11.Night Shift -- Julia Louis-Dreyfus
12.Golden Slumbers -- Nia Vardalos
13.Lullaby in Ragtime -- John C. Reilly
14.Goodnight -- Teri Hatcher


ちゃんと発売日に着ましたよ。大人の為の子守歌(?)集。バックはロサンゼルス・フィルのメンバー。フルオケではなく、比較的シンプル。

さて、これを聞いて眠くなれるか否かという機能性は置いといて、やっぱり目玉はユアンのお歌(少なくとも私的には)。
というわけで、ユアンの「Sweetest Gift」。甘々ですな、これ。ユアンって普段喋る声と歌う声の印象が結構違うけれど、なんか歌声の方が圧倒的に良い声だなぁと思ったりして。なんか無茶苦茶SweetでLovelyなヒトみたいよ、ユアン(普段はそうではないと言いたいワケでは無いのだが、素ユアンと歌ユアンは別人格のような気がしてならない私)。

前後するけれど、トップバッターのスカーレット・ヨハンソンは、ハスキー・アンニュイ・セクシー路線で、すごく予想通りで笑ってしまった。なんかヘレン・メリルとか、白人系のジャズシンガーを彷彿とさせるような。お嬢さん、まだ21歳だよねぇ?

あとは「Golden Slumbers」は好きな曲なので、入っててちょっとビックリ&嬉しい。

これでヒュー・ジャックマンが入ってたりしたら言うこと無いんだけどなぁ、と無いものねだりをしつつ、何となくお休みなさいモードへ。。。

|

« ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 | トップページ | ツィメルマン ショパンのピアノ協奏曲第1番聴き比べ #4 »

Ewan Mcgregor」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
わたしもUnexpected Dreamsを購入して簡易レビューをエントリしておりましたので、TBさせていただきました。
わたしには誘眠効果てきめんなアルバムでしたよ。
個人的に曲として好きなのは"Lullaby in Ragtime"でしょうか。ユアンの"Sweetest Gift"は、あのとろけそうなヴォーカルがたまりませんね!

投稿: ともみ | 2006年4月26日 (水) 09:43

ともみさん、はじめまして!ようこそいらっしゃいませ。どうぞよろしくお願いいたします(こちらからもTBさせていただきますね)。
このアルバム、ささくれ立った神経を沈めてくれますね。
"Lullaby in Ragtime"のジョン・C・ライリーは上手くて聴きごたえありますね~。そういえば「シカゴ」の旦那さん役でした(忘れてました(^^;))。さすが、という感じです。

投稿: 青猫 | 2006年4月26日 (水) 21:38

はじめまして。今ロンドンに住んでいるので、Unexpected Dreams、やっと昨日手に入れました。トラバ送らせてもらおうと思って、2回ほど試したんですが、うまくいってないかも。。。よかったらブログに遊びに来てくださいね。

投稿: Kitty | 2006年5月18日 (木) 01:58

Kittyさん、ようこそいらっしゃいませ。Unexpected Dreams、ユアンのお膝元だというのに、ちょっと遅めの発売だったのですね(^^;)。

London在住でいらっしゃるんですね。うーん、羨ましい(^^)。Londonは本当に見るものがたくさんある町ですよね。

Kittyさんのブログもじっくり拝見させていただきますね(^^)。ロイヤルバレエのこととか、すごく興味があります(吉田都さんのファンなのです…)。

TBは、ココログの調子が悪いのでしょうか、こちらに届いていないようです。折を見てまたトライしていただければ幸いです。

投稿: 青猫 | 2006年5月18日 (木) 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/9765246

この記事へのトラックバック一覧です: Unexpected Dreams: Songs From the Stars:

» ユアンの歌声、いただきました [Lust For Life]
Amazonさんから、Unexpected Dreamsが届きました。 ユアンファンの皆さんはご存知、スターさんたちがオトナの子守唄をうたう、コンピレーションアルバムでございます。 収益の一部は、ロサンゼルスの交響楽団の教育プログラムに活用されるという、いわゆるチャリティ...... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 09:34

« ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女 | トップページ | ツィメルマン ショパンのピアノ協奏曲第1番聴き比べ #4 »