« ツィメルマンバトン | トップページ | TOEIC結果発表 »

2006年7月17日 (月)

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

先行上映で行ってきた。

ネタバレなし。

トレーラーすら見たことがないという、見事に予備知識ゼロ状態での鑑賞。途中から「これ、どーやって落とし前、じゃなくってオチを付けるんだろ~」と思いながら見てたのだが、、、なんだよ、落ちないのかよ!とちょっと愕然とした。

あれですね、「ロード・オブ・ザ・リング 旅の仲間」を三部作だと知らないで見に行って、エンディングで「ええええ!続くの?!」と思った方の気持ちがよく分かったですよ。

というわけで、三作目を見るまでは良いの悪いのと言うのは差し控えようかと思うのだけれど、もうちょっと短くできたんじゃない?という気はしなくもない。脚本に締まりが無くて、全体的にちょっと散漫な印象だし、ジョニーが出てなかったら寝てたかも。
演出がことごとくギャグ漫画かコントのノリだしなぁ(まぁ、笑わせてもらったけどさ)。

ただ、相変わらずジョニー=ジャック・スパロウは存在感抜群で、この映画のキモであると断言してもいいくらい。別にイイ奴でもないし、掴み所が無いキャラクターなんだけど、なんだかワケの分からない魅力というのをプンプン漂わせるジョニー、やっぱり三の線が良いよ。地上ではまっすぐ歩けません、な千鳥足が素敵過ぎ。

なお、キワモノではない男性がお好みであれば、とことん正統派のオーランド君がきっちり頑張ってるので、そちらをご堪能いただければよろしいかと。きりきりっと引き締まった表情を見せるかと思いきや、時々、捨てられた子犬みたいな風情が漂ったりするので、可愛いことこの上なし。
ちなみに、今回、オーランドの回転っぷりがインパクト大。ひたすら、くるんくるん(ごろんごろん?)するのが見所といえば見所、か?(いーのか、そんな見所で…)

キーラは、ずっと素ッピン(に見えるメイク)なのが偉いというか何というか。非常に男前なお嬢さんであった。


次作は来年5月か。引っ張るなぁ。マトリックス2と3みたいにとっとと公開しちゃえばいいのに…。

|

« ツィメルマンバトン | トップページ | TOEIC結果発表 »

映画」カテゴリの記事

コメント

おお!私も日曜日の夜に見ましたよ。パート1をすっかり忘れているので、あれ?これ誰だっけ・・・と思いつつ見ました。(笑)パート3見ないとどうにも落ち着かないですよね。長いエンドロールの後も笑わせてもらいました。「ロード・オブ・ザ・リング」は全部読んでから行ったので、結果を知りつつ映画を待ったけれど、パイレーツは、どうやっって終わりにするのでしょうね?
下のツィメルマンのバトン、やろうかと思ったのですが、どんどん長くなるので、断念しました。(笑)欲望には限りがないのです。

投稿: Yoshimi | 2006年7月18日 (火) 00:20

Yoshimiさん、こんにちは。

私も前作の内容をすっかり忘れてました。ちゃんと復習していけば良かったです(^^;)。エンドロールの後は、もしかしたら3の予告みたいな映像があるかしら?と思って待ってたのですが、、、思いっきり意表をつかれました(笑)。
このシリーズ、果たして3部作でちゃんと終わるのかしら?

ツィメルマンバトン、断念などと仰らずに是非是非~。この機会に色んなご意見をうかがってみたいです。
でも、録音して欲しい曲とか、実演でやって欲しい曲とか、本当にたくさんあり過ぎて困っちゃう、というのはよく分かります。好きな演奏を選ぶのも大変だし…。でも、最終的には何の曲をやってもOK!な私です(笑)。

投稿: 青猫 | 2006年7月18日 (火) 15:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/10986247

この記事へのトラックバック一覧です: パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト :

» パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト [memo memo]
本日は先行で『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』を見てきまし [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 11:24

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト観た [ぱるぷんて海の家]
パイレーツ・オブ・カリビアン予告編で見るとタコ男や怪物などうじゃうじゃ。このタコ男ディヴィ・ジョーンズという深海の悪霊らしい。見るからに面白そーなので早速見てしまったのですが なにげにいまいち!! そりゃー確かに面白かったですよ、馬鹿馬鹿しいほどの....... [続きを読む]

受信: 2006年7月18日 (火) 17:08

» パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト…劇場鑑賞 [ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画]
本日は、朝急に思い立って(衝動的に) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」を観てきました{/ase/} この三連休(7/15〜17)、先行ロードショーやってるんですよね。 以下はその感想。 私としては、いつに無く高速レビューです。 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 (監督:ゴア・ヴァービンスキー、出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・... [続きを読む]

受信: 2006年7月24日 (月) 21:39

» 【劇場鑑賞73】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(PIRATES OF THE CARIBBEAN: DEAD MAN'S CHEST) [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
必海賊(パイレーツ)、再び―― さらば、ジャック・スパロウ―― ジャック・スパロウ お前の烙印は消えない…。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 20:50

» 映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Pirates of the Caribbean:Dead Man's Chest これもディズニー・ワールド、・・なんだろうけど、遊園地の~というよりも、冒険物語というよりも、ドタバタ劇というほうが相応しいんじゃないだろうか・・ 前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」もまだ... [続きを読む]

受信: 2006年8月 6日 (日) 20:05

» 「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」暑い夏... [soramove]
「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」★★★★ ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ主演 ゴア・ヴァービンスキー 監督、2006年、アメリカ 前作とのつながりや ストーリーを追う事より、 ディズニーランドの アトラク...... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 23:56

« ツィメルマンバトン | トップページ | TOEIC結果発表 »