« Chopin: Compact Edition | トップページ | Star Wars Jedi Quest #3: Dangerous Games (Star Wars: Jedi Quest (Audio)) »

2006年7月27日 (木)

TOEIC結果(郵送)

ネット上の結果と何が違うというわけでもないのだけれど、とりあえず、郵送の結果も昨日到着済。すっかり忘れてたけど…。
スコア表見て思い出したけれど、私、受験票に8年くらい前の写真貼ってたのね(TOEICは、受験票の写真がそのままスコア表に印刷されます)。もしかして何とか詐称にあたるんじゃないだろうか。

旧TOEICは、基本的にスコアのみのシンプルな結果表示だったけれど、新TOEICになって、ListeningとReadingそれぞれ、4~5つの項目に関して、一応どのくらい正答できているかが分かるような表示になった(「文章の中の情報を元に推測できる」が○%できてる、とか)。
私の場合は、どうも語彙が弱いらしい。まぁ、それは改めて言われなくても分かってはいるんだけど、だからといってボキャビルをやっても覚えられないんだよなぁ。。。

とりあえず、ここのところ多読がやや停滞気味なので、もう少しペースを上げようっと。。。

|

« Chopin: Compact Edition | トップページ | Star Wars Jedi Quest #3: Dangerous Games (Star Wars: Jedi Quest (Audio)) »

英語学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/11122452

この記事へのトラックバック一覧です: TOEIC結果(郵送):

« Chopin: Compact Edition | トップページ | Star Wars Jedi Quest #3: Dangerous Games (Star Wars: Jedi Quest (Audio)) »