« Tunnel Vision | トップページ | AERA English 9月号 »

2006年9月 2日 (土)

NHKの語学講座

B000HA4YICNHK ラジオ 英会話上級 2006年 09月号 [雑誌]
日本放送出版協会 2006-08-12

by G-Tools

多忙につき、多読はお休み。辛うじて車の中で勉強できるものを探そう、というわけでNHKラジオ講座である。
とりあえず英語を喋る機会が限りなくゼロに近いので、英会話モノにしようと。ただ、1年とか半年続けてやる根気は無いので、とりあえず続き物になってない物が良いかなぁと思ったらこれになった。テーマが月替わりなので、1月分だけでも問題が無い。ラジオを聴くのは面倒なので、CDも買ってみた。

9月号は「ファッションとイメージ」。
さぞや、グッチだ、プラダだって感じの華やかな内容かと思ってたらそうではなくて、「ビジネスカジュアルの洋服を買う」とか「パーティーの服装を選ぶ」等々、割と身近な内容。

これ、結構楽しいのだが、できればCDは解説部分も英語でやって欲しいなぁ。日本語が入ると、せっかく一生懸命頭を英語モードにしてるのに水を差されてしまうような感じがある。

もしかして、こっちの方が良かったかな?

B000HA4YH8テレビで留学 ! 2006年 09月号 [雑誌]
日本放送出版協会 2006-08-18

by G-Tools

コロンビア大学の外国人向け中級語学講座。コロンビア大ってのが良い。←ミーハー

|

« Tunnel Vision | トップページ | AERA English 9月号 »

英語リスニング・英会話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/11727870

この記事へのトラックバック一覧です: NHKの語学講座:

« Tunnel Vision | トップページ | AERA English 9月号 »