« 捨てるために読む、というのもどうかと思うのだが… | トップページ | アンデルさん »

2007年1月29日 (月)

帰ってきた甘味大王 #2

Tsukikage2

Tsukikage

亀屋清永さんの月影。黒砂糖系の羊羹で、胡桃が中に入っている。京都に行ったら買わずに帰れないし、京都に行く人にはついついお土産で頼んじゃう(っていうか、「土産はアレで良いんでしょ」という人複数…)。本店は八坂神社の斜め前にあるけれど、デパ地下にも入っているので、私はいつも帰りがけにJR伊勢丹で購入する。

先だっては、JR伊勢丹で洋服買ってる時に、店員さんに「なんかお勧めの和菓子ってありますか?住んでると逆によく分からなくって…」と訊かれて、「亀屋清永の月影が美味しいですよ!」と力説してしまった。店員さん、「あー、前にも同じこと言ってたお客さんがいたかも…」なんて言ってたけど。

今サイトを見たら、通販もできそうな感じですね。
以前は通販に対応してなかったような気がするんだけど、気が付かなかっただけかな。
まぁでもこういう物は、通販よりも現地で買うかお土産で貰うのが良い。

本日の紅茶は、G-clefのダージリンサンプル。ミルクトンだったかな?袋捨ててしまったからなんだかよく分からん…。←サンプル貰う意味無し。

|

« 捨てるために読む、というのもどうかと思うのだが… | トップページ | アンデルさん »

お茶と甘い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/13709315

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきた甘味大王 #2:

« 捨てるために読む、というのもどうかと思うのだが… | トップページ | アンデルさん »