« アンスネス「ホライゾンズ~ピアノ・アンコール集」 | トップページ | 過去雑誌情報 »

2007年2月13日 (火)

のだめカンタービレ #17 (17)

4063406326のだめカンタービレ #17 (17)
二ノ宮 知子
講談社 2007-02-13

by G-Tools

気が付いたら17巻。

バッハ聴きたい。バッハ。
先日、Kさんに「バッハってよく分からなくて~」と言ったばかりだけど。

好き嫌いはともかく、「よく分からない」というのは、こちらの歩み寄りが足りないだけかも、とも思うので、この機会に少し歩み寄ってみようか。

以下、ネタバレ。
バラバラと思ったこと。

パパ、しっかりアキレス腱ですねぇ。。。

マサユキ・チアキの演奏会、聴いてみたいぞ。
プログラムがすごい。
オール「B」。
きっと、「冷たい人」には32番の名演は無理だよな。
ブラームスも。
マサユキ・チアキって、相当掴み難い人なのかもしれない。

千秋とのだめ。
同業者同士というのは、良くもあり悪くもあり。
そりゃライバル心なんかもあるだろうし、音楽家は演奏旅行が多いから物理的なすれ違いが多いだろうなぁ。
しかも、2人して焦りモード。

ネビルさん、ルイサダかと思った。

|

« アンスネス「ホライゾンズ~ピアノ・アンコール集」 | トップページ | 過去雑誌情報 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

バッハ、いいですよ~ 聴きましょう~ 聴きましょう~ 填りますよ~ 器楽曲もいいですが、声楽もいいですよ~ 鳥肌たちますよ~ 和音があまりにも気持ちよくて心が震えますよ~ 聴きましょう~


悪魔の囁きでした。

投稿: パインツリー | 2007年2月13日 (火) 21:47

パインツリーさん、こんばんは。

パインさんのお勧めバッハは何でしょう。
私、バッハって局地的にしか聴かないので、声楽とかよく知らないんですよ。
でも、バッハで心洗われるというのも良いかも、ですね。

ピアノ曲は、先日ふらふらとぽちしたブツがそろそろ届く予定です。タイムリー?

投稿: 青猫 | 2007年2月13日 (火) 22:43

のだめ、新しいの出たのですね。
読まなくては。

今夢遊病者の様にフラフラしております。
こちらに来てしまいました・・・。
あぁ、やばいです。
バッハもいいけど、ショパンも。オロオロ。
(挙動不審者)

投稿: petit viola | 2007年2月15日 (木) 02:08

petit violaさん、こんばんは。
夜更かし&寝不足大丈夫ですか~。
眠れない時には、好きな音楽を…とかいって、余計眠れなくなってしまったりして。

私は、相変わらず、のだめに出てくる曲をいちいちチェックしたくなるので困ってます。。。

投稿: 青猫 | 2007年2月15日 (木) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/13893881

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ #17 (17):

« アンスネス「ホライゾンズ~ピアノ・アンコール集」 | トップページ | 過去雑誌情報 »