[映画]パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
久し振りに愛の無い感想になってしまったので、「近況」でお茶を濁そうかと思ったけれど、それ(書き逃げ)も卑怯かもしれないなどと思い、改めて記事に。
ストーリー省略。
この手の映画を見てて、ここまでアドレナリンが出なくて良いものなのか。
2の時は「ジョニーがいなかったら寝たかも」なんて書いたけれど、今回、本当に寝ましたからね。
そして2回も意識を失ったのは、私的には前代未聞。
正確には指輪3部作イッキミオールナイト以来なんだけれど、あれは徹夜企画だったから比較の対象にはなるまい、ということでやっぱり前代未聞。
自分でも「どーして私はこんなにのれないんだろう?」って不思議に思うくらい白けてた。
ジョニーもオーリも素敵だし、全体としても取り得が無いというわけでもないのに。
映像なんかはちゃんとお金かけて一生懸命作っているだろうということはよく分かる。
ただ、とにかく散漫で薄い。
ストーリーにもキャラにも、求心力が無い。
雑なのは脚本か、編集か。
あ~あ、なんで私、海賊映画でここまでネガティブな文章を書いてるんだろう。
なんだかんだ文句いいつつも、「まぁディズニーだしね」の一言ですんじゃうと思ったんだけどな。
あとは、ジョニデの魅力で懐柔されちゃうような気がしてたんだけど、そう上手くはいかなんだ。
少し前に見た「プレステージ」も「ちょっと勘弁してくれ…」って感じだったし、どうもここのところメンタルが疲れてるのか、「何か一つ取り得があればOK」と大らかな心境でいるのが困難なのかも。。。
| 固定リンク
「映画」カテゴリの記事
- 本日の英語教材「North and South」(BBCドラマ)(2013.05.11)
- [映画]シャネル&ストラヴィンスキー(2010.01.19)
- [映画]きみがぼくを見つけた日(2009.10.26)
- 2009年に見た映画総括(2009.12.28)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント
寝ちゃいましたか~、、、、まあ長かったですからねぇ。
今回全く期待しないで行ったので、まあまあ楽しんで見てました、前日に2作目の毒を吐き出してから見たのが良かったのかも?
投稿: くまんちゅう | 2007年6月25日 (月) 00:03
見てて盛り上がれなかったんですよねぇ。
「海賊映画で寝た」という事実は結構ショックでした(笑)。
別にすごく悪いというわけではないと思うんですけれど、コレがバカ売れするのもちょっとどうかと思う…などと余計なことを考えて、テンションが下がってしまったのかもしれません。
2作目もちょっと難有りでしたが、まだ突発的なお笑い要素が多くて楽しかったかもしれません。
投稿: 青猫 | 2007年6月25日 (月) 12:25