« CD散財録 | トップページ | サー・イアンのコメント »

2008年3月24日 (月)

CD散財録

普段通販が多いんですが、本日は地上のCD屋に行ってきました。
…なんでアンデルさんでこんなに盛り上がっているんでしょ?
記憶を手繰り寄せるに、お髭さんとラトルのブラームスのP協1番の時は気が付いたら出てたという緩々な状態だったというのに。。。

地上のお店だとあれこれ目に入って予定外の買物をしてしまいがちなんだけれど、今回もつい色々買い込んできてしまいました。

Beethoven: Piano Concerto 1
Beethoven: Piano Concerto 1Beethoven Anderszewski

Vrigin 2008-04-01
売り上げランキング : 2583


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アンデルシェフスキのベートーヴェンのピアノ協奏曲第一番+バガデルop.126。
なんかまたガン飛ばされてるような気が。。。目力?

某タワーでは未入荷(3月末入荷といわれた)だったので、某HMVで入手。

B000AYEJ08Scriabin: Sonata No. 3; Five Preludes; Medtner: Sonata Reminiscenza; Stravinsky: Three Movements from Pétrouchka
Nikolay Medtner Alexander Scriabin Igor Stravinsky
RCA Red Seal 2005-09-20

by G-Tools

キーシンのスクリャービン、メトネル、ストラヴィンスキー。
昨日たまたまのだめのマラドーナコンクールを見てたら、ペトリューシュカを聴きたくなってしまったので。
ポリーニのペトリューシュカとどっちが好みかなー。

B00000I7VWDvorak: Piano Concerto; Schubert: 'Wanderer' Fantasy / Richter, Kleiber
Antonin Dvorak Franz Schubert Carlos Kleiber
EMI 1999-03-09

by G-Tools

クライバーとリヒテルの組み合わせも不可思議ですが、もっと不可解なのが曲目。
ドボルザークのピアノ協奏曲って、、、何で?どうして?誰がやろうって言い出したの?
まぁでも、貴重なクライバーの音源なので、聴くのが楽しみです。

B0011UY6GWMozart: Piano Concertos 17 & 20
Wolfgang Amadeus Mozart Norwegian Chamber Orchestra Leif Ove Andsnes
EMI Classics 2008-02-26

by G-Tools

アンスネスのモーツァルトのピアノ協奏曲17番&20番。

B000228WC4ショパン:ピアノソナタ第2番
プレトニョフ(ミハイル) ショパン
EMIミュージック・ジャパン 2004-06-23

by G-Tools

ええと、聴きたいかと聞かれるとあまり聴きたくはないんですが、だからといって素通りもできないブツなんですね…。ここで会ったが100年目(仇か?)、見つけちゃったので買ってきました。

|

« CD散財録 | トップページ | サー・イアンのコメント »

CD散財録」カテゴリの記事

コメント

何故か、ここの所、ベートーベンのP協1番ばかり聞いています。ゼルキン&小澤、バーンスタイン、ツィメルマン・・・と3者のピアノを楽しんでおります。特に3楽章聞くと楽しくなって元気でます。shine

投稿: Melody♪ | 2008年3月26日 (水) 23:56

Melody♪さん

私もアンデルさんのおかげで、1番がブームです。3楽章は元気が良くて、聴いてるとテンションがあがりますね。
今、アンデル氏→ツィメルマン→プレトニョフ→アンデル氏…とループしてます。
バーンスタインは弾き振りでしたっけ。なんだかすごく楽しそうに弾いてる姿が目に浮かびます~notes

投稿: 青猫 | 2008年3月27日 (木) 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/40629085

この記事へのトラックバック一覧です: CD散財録:

« CD散財録 | トップページ | サー・イアンのコメント »