« 今後の雑雑とした予定 | トップページ | ぶらあぼ 10月号 »

2008年9月16日 (火)

英語日記

4939076857英語で日記を書いてみる―英語力が確実にUPする
石原 真弓
ベレ出版 2001-12

by G-Tools

それなりにiKnow!に勤しんでおりますが、ボキャビルだけでもなんなんで、英語日記を書いてます。
さすがに毎日は無理なので1日おきか2日おきくらいにですが。
基本的に日本語で雑文を書くのは好きなんですけどねー、英語だとなぜにこんなに気が重いのか……。
四苦八苦しつつ、小学生以下の文章を書き連ねております。

上の本は、前半三分の一くらいが文法事項のざらっとした解説、後半が項目別の文例集のような形になっています。

まずは読み物として一読二読して、あとは適当に参照しつつ、という感じで使ってます。
これだけで日記がすらすら書けるようなものではないですが、暇な時にぱらぱら眺めて「こういう表現もあるのねー」とストックしていければ良いのかも…?

|

« 今後の雑雑とした予定 | トップページ | ぶらあぼ 10月号 »

英語学習」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/42497587

この記事へのトラックバック一覧です: 英語日記:

« 今後の雑雑とした予定 | トップページ | ぶらあぼ 10月号 »