« ツィメルマン、2月のお仕事(続き) | トップページ | たまにボサ »

2009年1月 9日 (金)

初買いというか

去年注文して今年届いたもの。

私も金額を入れてみることにしました、かねこさん。
送料がかかった場合は送料もCD代ということで。

B00011RULKBallets Russes: Russian Dances and Ballets
Alexander Borodin Alexander Glazunov Mikhail Glinka
Virgin 2003-12-11

by G-Tools
1,275円+340円=1,615円。

真央ちゃんの仮面舞踏会収録の、ロシアバレエ音楽集。
パーヴォ・ヤルヴィ+フランス放送フィルハーモニー管弦楽団。
タワレコでコンドラシンの盤を聴いてみるも、どうもテンポが重たくて。まぁ、あれはあれでロシアっぽいということかもしれませんが。

はー、それにしてもフィギュアは、ジャンプは降りさえすれば(転倒orお手つきをしなければ)割とOKだった旧採点法時代の方が楽しかったです。今はスローで見てもよく分からないような回転不足による減点が目の玉が飛び出るくらい大きくて、選手がかわいそうでなりません。


B00000DRFYFrédéric Chopin: Mazurkas (Complete)
Frederic Chopin Antonio Barbosa
Centaur 2008-03-25

by G-Tools

2,715円+340円=3,055 円。

ショパンマズルカ全集。
読みはアントニオ・バルボサで良いんですかね。ぜんぜん知らない人ですが、なんかの雑誌でお勧めされてたんで。

|

« ツィメルマン、2月のお仕事(続き) | トップページ | たまにボサ »

CD散財録」カテゴリの記事

コメント

青猫さんのCD散財録が2009年累計でいくらになるのか楽しみです・・・フフフ。

仮面舞踏会のCD、私もこの前買いました。
思いのほかハマってしまい、他の演奏者のも聴きたくなっているところです。
青猫さんはパーヴォさんのを買われたんですね〜感想教えてくださいね〜。
コンドラシンのも聴いてみたくなりました。

投稿: かねこ | 2009年1月11日 (日) 10:55

かねこさん

今年は少し減らしたいです……。とりあえず買っとこう的な買い方はやめようかと思います。

「仮面舞踏会」、頭の中を回りますよね~。
今、売れてるみたいですね。
浅田姉妹がジャケのフィギュア用楽曲をまとめたCDが出てますが、そこに収録されてる「仮面舞踏会」がヤルヴィだったので、これかな?と思って買ってみたのでした(実際に真央ちゃんの演技で使われてるかどうかは分かりませんが)。

ヤルヴィ、初めて聴きましたが、エッジがキツくなくて綺麗目路線なんですね。北欧系が得意とのことですが、なるほどって思ってしまいました。ヤルヴィの「仮面舞踏会」は流麗でナチュラルに聴き易い感じですが、これってもっとドロドロした話だったような……なんて思わないではないです(^_^;)。

投稿: 青猫 | 2009年1月11日 (日) 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/43672355

この記事へのトラックバック一覧です: 初買いというか:

« ツィメルマン、2月のお仕事(続き) | トップページ | たまにボサ »