« 音楽の友 2009年3月号 | トップページ | ツィメルマン2枚目確保 »

2009年3月 2日 (月)

ノイマイヤー祭り

ハンブルク・バレエ「椿姫」の感想もまだなんですが(遅過ぎ)、会場でゲットしたDVDについて。

FAIRYの頁

「ジョン・ノイマイヤーの世界 バレエの未来 そして 愛」、2004年にNHKで放映したものと同じだそうで、確かにNHKっぽい雰囲気。

ノイマイヤーの解説、舞台映像がふんだんに盛り込まれててとても中身の濃いDVDです。ただ、舞台映像ではダンサーの名前のテロップが入らないので、それがちょっと難ではあります。私、イリ・ブベニチェクとオットー・ブベニチェク(双子)の区別がつかないんですが。二人とも遠目で見ただけだし、特にオットーなんか白塗りデ・グリューだったし……。

舞台映像は、それぞれの作品をかなりしっかり紹介してはいるのですが、それだけに全幕で見てみたい、と思わせるものが多くて、ちょっと欲求不満が募りますね。

サーシャ(リアブコ)の映像も結構あって、とりわけ「ニジンスキー」を見られたのがすごーく嬉しいです。が、ううう、サーシャで全幕で見たいよう……(はー、遠征するしかないのかなー……)。


現在、「幻想・「白鳥の湖」のように」のDVDをオーストラリアから輸入中です。早く届かないかなー。

5,800円。
2009年合計13,439円。

|

« 音楽の友 2009年3月号 | トップページ | ツィメルマン2枚目確保 »

CD散財録」カテゴリの記事

バレエ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/44224937

この記事へのトラックバック一覧です: ノイマイヤー祭り:

« 音楽の友 2009年3月号 | トップページ | ツィメルマン2枚目確保 »