« 「ショパン」と新譜 | トップページ | 予習せねば »

2009年5月 6日 (水)

初ヌーブルジェ

B001E1TGNQJean-Frederic Neubuger / Live At SUNTORY HALL (2CD) [Import]
Jean-Frederic Neuburger (ジャン=フレデリック・ヌーブルジェ) J.S. バッハ ショパン
Mirare 2008-10-01

by G-Tools
3,000円

ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンでジャン=フレデリック・ヌーブルジェを聴いてきました。
1986年生まれの若いピアニストですが、なかなか良かったので、会場でCDを購入。
サントリーホールでのライブ録音(2007年)です。
ラフォルジュルネではバッハ関係ばかりだったのでピアニストとしての全体像は全然分かりませんでしたが、こちらのCDはバラエティに富んでるので色んな面が見られます。
とりあえずざっと聴いてみましたが、音楽の流れの良さとクリアな音色が魅力的です。(会場でも思いましたが)フォルテの鳴り方がとても綺麗です。
水も漏らさぬ、という感じではないですが、爽やかで若々しく、勢いがあって、好感度は高いです。
若いのに結構タメが長かったりして、私の好み的には結構買い。
巷では不人気の(?)ショパンのバラ2が意外なほどに良い感じ。

6月20日にリサイタルがあるようですが、私はその日はお髭さん最終日なのでね……(あああ、どうしてこう日程がかぶるかなー)。

2009年合計33,179円。

|

« 「ショパン」と新譜 | トップページ | 予習せねば »

CD散財録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/44913553

この記事へのトラックバック一覧です: 初ヌーブルジェ:

« 「ショパン」と新譜 | トップページ | 予習せねば »