« 電子辞書@英語モデル | トップページ | アレクサンダー・ガヴリリュク ピアノ・リサイタル »

2009年7月11日 (土)

CD散在録

最近買ったCDs。

B000C6NO9GBach: Six Partitas; Two-Part Inventions
Johann Sebastian Bach Vladimir Feltsman
Camerata 2005-12-27

by G-Tools
3,150円。 初フェルツマン。バッハのパルティータ集。
B000ALCFZ2Grigory Sokolov: Bach, Beethoven, Chopin, Brahms [Box Set]
Johann Sebastian Bach Ludwig van Beethoven Johannes Brahms
Naive 2005-10-18

by G-Tools
4,550円。 ソコロフのボックスセット。
B000XTLUV6Chopin: Préludes; Sonate No. 2; Études
Frederic Chopin Grigory Sokolov
Naive 2008-01-29

by G-Tools
1,978円。 同じくソコロフ。 ソナタの2番、これは名演です。 木枯らしなんかもものすごいです。 なんだか早口言葉を聴いてるみたいだ。。。
B000009JWJAantonio Barbosa, Pianist
Claude Debussy Darius Milhaud Antonio Barbosa
Connoisseur Society 1995-12-01

by G-Tools
2,132円。 いつぞや大騒ぎした(Antonio Barbosa のショパン・マズルカ全集)アントニオ・バルボーザのCD。 ドビュッシー、ダリウス・ミヨーという組み合わせですが、なかなか良いです。 というか、改めて良いピアニストだと思いました。 アントニオ・バルボーザ(1943-1993)、生きてたら66歳、聴きに行けたかもしれないのになー……(涙)。 あのですね、上手いんですよ。ものすごーく。 技術的にはもちろんなんですが、歌いまわしが実に上手い。 いちいちぐっとくるんですよね。 あまりにツボに入りすぎて、「やられた!」って思ってしまいます。

ミヨーの「Saudades do Brasil」は、「ブラジルの郷愁」という邦題のようですが、初めて聴きました。
こちらもとても面白いです。
独特の響きですが、とても綺麗に演奏されてます。
おススメの一枚です(HMVでは普通に買えます)。

バルボーザ、ショパンのワルツ集とかベートーヴェンのop.109とか、音源(LP)はあるみたいなんですが、CD化してくれないかなぁ。

2009年合計50,790円。

|

« 電子辞書@英語モデル | トップページ | アレクサンダー・ガヴリリュク ピアノ・リサイタル »

CD散財録」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/45599659

この記事へのトラックバック一覧です: CD散在録:

« 電子辞書@英語モデル | トップページ | アレクサンダー・ガヴリリュク ピアノ・リサイタル »