« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

2011年2月15日 (火)

久々に英語ネタ

4900790052DUO 3.0
鈴木 陽一
アイシーピー 2000-03

by G-Tools
4900790079DUO 3.0 / CD復習用
鈴木 陽一
アイシーピー 2000-03

by G-Tools

DUO、有名な本ですが、なぜか今までスルーしてきました。
一応、世間的には単語本なんでしょうが、単語を詰め込もうというつもりはあまり無く。
例文がよくできているという話もあり、あとは英語のアウトプットに役立てば、ということで導入を決定しました。

下のCDは別売りで、ナチュラル・スピードとスロースピードで読んでくれる基礎用なんてものもあるようですが、コンパクトな復習用で良いかなと。


もう少し暇になったらコンつめてやろうかとも思ってますが、なかなかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずCD散在録

ここしばらく、とんでもなく多忙でして(マジメな話、指輪大詰め期のWETAスタジオに匹敵するのではないかと・・・)、やっと少しまともな状態に戻ってきたところです。
そんなわけで、2010年諸々の総括も、年末年始の挨拶もナッシングで、気が付けば2月も半ば。。。

とりあえず、CD散在録で復帰ということで。

B00005G8JMシェーンベルク歌曲集
グールド(グレン) グラム(ドナルド) フォール(エレン) バニー(ヘレン) オプトフ(コーネリアス)
ソニーレコード 1995-07-21

by G-Tools
4,002円。
ちょろっと聴いただけですが、思いのほか現代曲っぽくなくて、逆にビビッてます。


B00005G7USバッハ:フーガの技法
グールド(グレン)
ソニーレコード 1997-05-21

by G-Tools

2,278円。
オルガンとピアノで録音。
ピアノの演奏が、なんかちょっと寒気がする感じ・・・・・・(一応褒めてます)。


B000V3PPWEポートレート・オブ・ピョートル・アンデルジェフスキ
アンデルジェフスキー(ピョートル)
EMIミュージック・ジャパン 2007-10-10

by G-Tools

2,375円。
そういえば、これ持ってなかったなーと。


B00482ZW0Yアンドレイ・クレムのマスタークラス [DVD]
日本コロムビア 2010-12-22

by G-Tools

4,123円。
本当にただの(?)バレエのレッスン映像ですが、デモンストレーションが中村祥子さんということで。眼福です。


B004CN8HOWJ.S. バッハ & レーガー: 無伴奏ヴァイオリン作品集 (Bach & Reger : Works for violin solo / Sayaka Shoji violin) (2CD) [日本語解説付輸入盤] [Import CD from France]
J.S. バッハ 庄司紗矢香
Mirare France 2011-02-10

by G-Tools

3,238円。
庄司紗矢香嬢の新譜。
DGに所属しながら、他のレーベルからCD出せるんだ(よく分かりませんが)。
バッハも良いですが、レーガーが密度の濃い演奏で、素晴らしいです。


B002L5IKHWBacewicz: Piano Sonata 2/Piano
Krystian Zimerman
Decca 2011-02-14

by G-Tools

1,684円。
やっと出ましたよー。
待ちすぎて首が痛い、、、というのは半分嘘で、実はほとんど忘れてました。。。
バツェヴィッチ、なかなか面白いです。


B0046ANXHWヴィシニョーワ&マラーホフ 東京バレエ団「ジゼル」(全幕) [DVD]
新書館 2010-08-15

by G-Tools

4,042円。
ヴィシニョーワ見たい、ということで。


B004DIPLMCRing Without Words [DVD] [Import]
Berlin Po Maazel
Euroarts 2011-01-31

by G-Tools

2,661円。
大晦日、マゼールのベートーヴェンの交響曲全曲演奏会(東京文化会館)をUSTREAMで生中継していたんですが、本当に素晴らしい演奏&中継だったので、その流れで買ってしまいました。
ワーグナーの「ニーベルングの指輪」の名場面を繋いで、上手く編曲して管弦楽曲1曲にまとめた作品。
私みたいなワーグナービギナーにぴったりな美味しいどこどりのDVDです。
雄大で、ドラマチックで、それでいて暑苦しくなく、マゼール・マジック炸裂ですね。
久々に、BPOすげーな、、、と感心してしまいました。
ホールの豊かな響きを残した録音も秀逸です。


2011年合計:24,403円

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年4月 »