« アンデルさん、BBC Music Magazine Awards 2012 ダブル受賞 | トップページ | オンライン英会話はじめの一歩、ざっくり感想 »

2012年4月23日 (月)

スカイプで英会話

ずっと興味のあったオンライン英会話、忙しいのと面倒なのとでなかなか手がつかず、でしたが、やっと重い腰を上げました。
つい先日スカイプをダウンロードして、2つのサイトに登録して無料体験などをお試し中。

英会話教室にはむかーし行ったことがありますが、こと「喋る」ことに関してはもう10年くらい何もしてないので(って、10年も放置という事実に自分でもビックリだよ…)、一から始める、くらいの気持ちでやろうかと。。。

オンライン英会話はフィリピン人の先生の格安レッスンを売りにしているところが多く(1レッスン30分で数百円とか)、私も最初はとにかく喋る機会が増えれば、、、くらいの気持ちだったので、それも良いかと思っていたのですが。
いざ始める段になるとやっぱりイギリス英語をやりたいわ、などと色気(?)が出てしまい、当初予算をオーバーしそうな悪寒がしてます。
私の場合は、旅行でも仕事でもノンネイティヴと喋るケースがほとんどなので、特にイギリス英語である必要はないんですけど、まぁほとんど趣味の世界というかなんというか。。。

そんなわけで、GWはお家に引きこもってお勉強の予定(ネ暗い)。

|

« アンデルさん、BBC Music Magazine Awards 2012 ダブル受賞 | トップページ | オンライン英会話はじめの一歩、ざっくり感想 »

英語リスニング・英会話」カテゴリの記事

コメント

激Weta度脱出おめでとう(?)ございます。
昨年夏にちょっとした大きな出来事がいろいろあり、本当に自分のための英語学習をしようと決意。(ちょっとした出来事なのか、大きな出来事なのか、とってもへんてこな日本語ではありますが。)

そうなると私の場合は間違いなくBritishであるという結論に達した、のはいいのですが、学習を進めるための選択肢が激減するんですよねぇ。
数年前に比べると、Britishのリスニング教材やCD付きの本は随分増えましたが、スピーキングに関しては絶望的…こちら地区にはBritishをウリにしている英会話スクールはないので余計に大変です。

ぜひ続報を。

投稿: パインツリー | 2012年4月25日 (水) 00:48

お久しぶりです♪
まだ越えねばならぬ小山はありますが、一応Weta度数は減少方向です^^;。

確かに地上の学校でブリティッシュを学ぶのは難しいかもしれませんね。イギリス人の先生がいる学校はあるでしょうけれど、先生を選べるとも限りませんし。

私も色々とお試し中なので、どこが良いとお勧めできる段階ではありませんが、Cafetalk(http://cafetalk.com/)というサイトには、イギリス人の先生が結構いらっしゃいますよ。
いわゆる激安オンライン英会話と比較するとお値段ははりますが、良い先生に当たればかえってコスパは良いような気がします。

また報告しますね^^。

投稿: 青猫 | 2012年4月26日 (木) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/54541078

この記事へのトラックバック一覧です: スカイプで英会話:

« アンデルさん、BBC Music Magazine Awards 2012 ダブル受賞 | トップページ | オンライン英会話はじめの一歩、ざっくり感想 »