« 新しいスーツケースが欲しい | トップページ

2017年7月18日 (火)

オリジナル・ストラティック

結局ストラティックを購入しました。
アンビータブル2を買うつもりで代理店に見に行ったら、別のものを買ってきてしまいました。。。
買ったのは、オリジナル・ストラティックのMサイズ。

オリジナル・ストラティックは、楽天のお店で見かけて良いなーと思ったんですが、Mサイズが無かったので、インビータブル2で良いかなと思ってたんですが、路面店に行ったら、たまたまサイズのMの店頭サンプルがあり、悩んだ挙句にオリジナルの方にしてしまいました(S以外はサンプルのみで、普通には売ってない模様)。

Dscf5382_r


↓こちらはオリジナルのSサイズ。


アンビータブル2のMサイズ。


アンビータブル2とオリジナル、両方シェルテック構造で、デザイン以外は大差ないと思います(オリジナルの方が革を使ってたりして高級感があります)。
一番の違いは、オリジナルの方はダブルホイール・キャスターというこででしょうか。
なお、オリジナルは、メイド・イン・ジャーマニーだそうです(アンビーダブル2はボスニア・ヘルツェゴビナ)。

アンビータブル2もオリジナルも、Mは、サイズと容量、重さもほぼ変わりません。

アンビータブル2:H:69×W:41×D:27cm、67L(マチアップ可)、2.6kg。
オリジナル:H67xW41×D27cm、65L(マチアップ可)、2.9kg。

革とダブル・キャスターの分だけオリジナルがちょっと重いって感じでしょうか。


なお、最終的にストラティックにしたのは、結構な耐久テストをやってるようだったから。
これまでいくつキャリーバッグ、スーツケースを壊したか分からないくらい壊してるので(多分7つくらい…)、数回で壊れるのは嫌だなぁと。
とりあえず一番心配なキャスターについては、25kgの荷物を入れた状態で50km(時速4km)走らせてるようです。
あとは、空港で投げられて破けたりしないと良いんですけど。

Mサイズを買ったのは初めてということもあり、私の感覚からすると大分大きいんですが(Mサイズの中では小さ目だと思いますが)、基本的に転がしやすいといういこともあり、持て余すというほどではないです。
取り回しは安定してて、2輪走行でも問題無いです。

このサイズを持ち歩くのは若干憂鬱ではあるんですが、せっかく買ったことだし、次の旅行には持って行こうかと思っています。


|

« 新しいスーツケースが欲しい | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/74079/65548077

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル・ストラティック:

« 新しいスーツケースが欲しい | トップページ